お客様本位の業務運営に係る方針
Opelationg Policy
WORKS INSURANCE株式会社(以下、「当社」といいます。)は、WORKSグループの一員として、未来永劫にわたって信頼されるサービスを提供すること、お客様に安心いただけるような堅実な経営に徹すること、高い倫理観をもってお客様と接することを目指し、以下の方針を定めます。
方針① お客さま本位の考えに基づいた業務運営方針を策定します
当社は、基本理念に則り、お客様が求める課題に真摯に耳を傾け、お客様が本当に望んでいる”質の高い保険コンサルティング”を提供し続けるため、様々な業務運営においてお客様本位で行動するよう業務運営方針を策定いたします。
方針② お客様にとってわかりやすく、丁寧な商品提案に取り組みます
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当社は、お客様のご意向をしっかりと把握し、ご意向に沿った情報提供となるよう努めてまいります。保険のプロフェッショナルとして、お客様に最適な商品選択の機会を提供してまいります。お客様の課題を的確にとらえ、最適なプランがご提案できるよう努めてまいります。
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ご契約をお預かりするにあたって「契約概要」「注意喚起情報」等の重要事項についてお客様に正しく理解いただけるよう十分な説明を行うよう努めてまいります。 お客様が置かれている家庭環境・経済状況、保険商品へ理解度、ご加入の目的などをお伺いし、お客様の目線に立ったコンサルティング等を実践いたします。
方針③ お客さまのお声を常に受け止め、業務品質向上へ取り組みます
当社は、お客様のご要望を迅速かつ誠実にお答えするため、常にお客様の声に耳を傾けることで、学び続けることで高品質の業務運営に努めてまいります。
方針④ お客様本位の徹底・浸透へ向けた従業員教育への取り組み
当社は、従業員一同がお客様本位の業務運営を実践していくため、継続的な教育研修の実施及び当方針の浸透に向けた取組みを推進してまいります。
当社はお客様満足の重要指標として、ペーパーレス契約率をKPI指標として設定いたします
契約時のお客様のご負担の軽減と体況審査等の時間短縮により、早期のご契約成立を目指してまいります。
具体的には、6ヵ月毎に全体に占める割合を公表するとともに目標を90%と定めます。
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